2012年07月23日

おみやげ

image-20120723233513.png

彼からの、静岡のおみやげ
わーい
ふたつもある

がま口につけようかな
りんりん、鈴付き

なぜか集まってくる、ご当地キティ
ミカンになってたり(愛媛)
ヤカンになってたり(岩手)
十二単を着ていたり(京都)
たこ焼きや、国会議事堂、天の橋立
なんでもありのコスプレ具合は
なかなか笑える

試食をして美味しかったという高菜は
うん、ピリ辛でグッド
明日のお弁当に、高菜チャーハンにしよう
におうかな

あと、ビールのあてにナイスなワサビせんべい

おみやげって嬉しいね
posted by ミドリ at 23:43| 東京 ☁| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

白無垢とか花火とか

image-20120722214622.png

結婚式の、衣装を決めに行く

白無垢といっても、いろいろあるから
あたし、こだわりはない、と思ってたけど
迷う、迷う
とりあえず、仮予約、したそばから、やっぱりあっちの方がいいかな
とか、うだうだ

でも、ちょっとずついろんなことが決まってきて
心配よりも、楽しみが大きくなってる
12月まできっと、あっという間だろな

今夜は、府中の東京競馬場で花火大会
衣装合わせのあと、彼は静岡へ
空手の合宿だって
競馬場まで近いけど、ひとりで花火大会なんて
ちょっと、ないよね

どーんどーん
音がして、思わず、窓開けたら
夜の空が、いろんな色
うちから見えたよ、花火
嬉しくなっちゃった
posted by ミドリ at 21:46| 東京 ☔| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

おなか、空いた

image-20120722220522.png

朝刊がポストに入る音を聞いて、寝た

急に涼しくなったからか
疲れがたまってるのか
たんに夜更かしのせいかも、ね
目が覚めたら、もうお昼、とっくにまわってる時間で

んん
そろそろお腹が空いた

休日に、彼にパスタを作ってもらうは
楽しみのひとつ
というか
一緒に暮らし出してから、あたしはパスタを作らない
彼が作るのが、100倍美味しいから

いつぞやのタラコパスタ
お金、払いましょうか、って具合の美味さ

今日は、なんのパスタかな
さて、たたき起こそうか
posted by ミドリ at 13:05| 東京 ☔| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

すもも祭り

image-20120722214318.png

仕事終わり、彼と待ち合わせて大國魂神社へ
今日はすもも祭り

去年もらったカラスの団扇をお返しして
今年もひとつ、玄関に飾る
魔除、厄除
また、来年、無事に返しに来れますように

地元の中学生の女の子たち、浴衣姿でかわいらしい
夏祭り
いくつになっても、うかれちゃうね

沖縄料理やさんで頼んだのは、すもも酒
三線の音がすごくいい
なんだかちょっと、遠くに来たみたいな
今日は、夏な、そんな日
posted by ミドリ at 23:43| 東京 ☔| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ひゃー

image-20120722214236.png

定時であがれたものの、クタクタ
ヨレヨレで帰宅

ひゃー
かわいい

うちのアパートの入り口に
どこかのお母さんが書いたであろう、チョークの絵

なんで、動物たちに混じって、トマト…
イカす

癒されたあ
posted by ミドリ at 21:42| 東京 ☔| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

明るい夕方に

image-20120718185342.png

帰宅すると、朝刊と夕刊を一緒に読む

お気に入りのケーキ屋さんのマカロン
鮮やかで可愛らしい色の、美味しいやつ
一日、ひとつのちょっと贅沢
posted by ミドリ at 19:01| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

おみやげ

image-20120717212301.png

おみやげをたくさんいただいた

中国限定のカプチーノ味のMeltyKissは
日本でも発売して欲しい美味しさ!

下関の焼きフグは、飲んべえの上司から
ビールのお供に、と

ロイズ、こんな板チョコがあるんだね
紙ガムテープみたいなツヤツヤ地の茶色い箱に
水色の文字がかわいい
ぜっーたい美味しいに決まってるよね

真っ黒に日焼けしてるひともいれば
高速の渋滞で疲れたと嘆くひとあり
あたしは、というと
一日寝て
蓮を見に行って寝て
やっとこさ冬布団をしまい夏布団を出して
久々にパチンコ行ったら500円が3000円になったよ、という
まあ、なんともパッとしないお話ですが
休息できたからヨシ

連休明けの職場は
なかなか賑やか
ふだん業務で絡まないひとたちとも
盛り上がることもあったりして

こうゆう時って、会社勤めも悪くないと思う
posted by ミドリ at 21:33| 東京 ☁| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

image-20120717124411.png

6時、朝の
チャリこいで、郷土の森へ
蓮を見に、修景池

もう満開見頃を過ぎていて
それに、蓮にはこんな時間は早くなくて
咲き乱れてる、わけじゃなかったけど
大きな葉っぱ
鮮やかなピンク色
蓮って、ほんときれい
白く咲くのもあったよ
上品超えて、神々しいというか
見惚れた

朝マックして帰宅
まだ8時過ぎ
さて、もうひと眠り
posted by ミドリ at 12:54| 東京 ☀| 東京歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

おそろい、その三

image-20120715213343.png

クーラーの入りはじめの頃って
用心が足りなくて
電車とか会社とかお店の中で
冷えきってしまって
血圧が下がる
で、しばらく続く頭痛
医者曰く、あたしの体質らしい

血圧って、下げる薬はあるのに
上げる薬はないんだって

薬に頼るのもどうかと思うけど
現代医学でも力及ばすなところに
あたしはいるのかー

とりあえず、強めの頭痛薬を処方してもらう

まあ
生き死にに関わることではないけど

どこかがちょっとでもどうかだと
弱っちゃうね

昨日は一日寝てた
冬布団かぶって、汗かいて

今日は、グッド

もう、たぶん大丈夫

毎年ね
一週間ばかしつらくて
その間に免疫つくみたいでね

爽やかな目覚め!

太陽サンサン
髪をバレリーナばりに、前髪も全部まとめる
もう、夏だ

夏を、いつも待ってるのに
いざ、ほんとうに暑くなると
うんざりしてしまう

彼とぶらりと出かけて
プレゼントしてもらったのは
gantenのキーケース

新しい皮の、いい匂い

指輪、時計、と
おそろいのものが増えていく
んふふ
posted by ミドリ at 21:30| 東京 ☀| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

金曜の夜だけど

image-20120713205141.png

シーリングライトも、扇風機も
一時間で切れるタイマーにセットして
谷川史子のマンガを枕元にもってきた
布団にもぐりこむ

金曜の夜なのに
なんかもったいない気がするけど

ムリして元気出すんじゃなくて
ムリせず寝るに限ると思ってね
posted by ミドリ at 20:56| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

