2012年03月31日

プレゼント

image-20120327194842.png

おばあちゃんの91歳の誕生日に
ミドリ色の小鳥さんでお祝いを

プリザーブドでつくったよ
posted by ミドリ at 13:00| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

歓送迎会

今夜は、今の会社で久々の、飲み会

去るひと、来るひと、ふたりづつ
歓送迎会

去るひとがいるから、来るひとがいて
新しいふたりは、気さくなひとたちで
出会えてよかったなあ、と思うけど

別れというのは、いつも寂しい

毎日、顔を会わせるのが
もう、当然じゃなくなっちゃう

こうゆう時になって、あらためて
一期一会だと思う

いつも、ごきげんで、楽しんで
日々、過ごしていきたい
ひとに、優しいひとでいたいなあ、とかって思う

お酒に強いと言われるけど
醜態を見せたくないからで

親しいひとたちと飲むと、わりと、すぐ酔う
陽気になれる

そうなれる職場にいれるのは
すごく、ありがたいこと

週明けは、新年度か

美味しいお酒が飲めるよう
励んでいきましょう
posted by ミドリ at 22:51| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

残りもの天丼

image-20120329214204.png

寝ても寝ても眠たくて
いよいよ、あれですかね
春眠暁を覚えず

昨日、やや、微熱

今日は、出たばかりの有給使っちゃった
体調不良というか、サボりというか
起きるのが、だるかった

カーテン越しでもわかる、晴れ、いい天気
聞こえてくる、小さい子の声、布団をはたく音
平和、ですな

夕方過ぎまで、ゴロゴロしてて
さすがに、腰が痛くなってきた

今夜は、お買い物にでるのがめんどくて
かき揚げ

玉ねぎ、人参、ニラにエビ

んー
うまい

明日のお弁当も、天丼にしよう

posted by ミドリ at 21:49| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

多摩川、夕日の中、電車が行く

image-20120327204619.png

東京に来たばかりの頃
電車乗り継いで、聖蹟桜ヶ丘に来た

ありがちだけど
「耳にすませば」巡り

映画に出てくる街並みに、感動したっけ

それが今や、お散歩コース

ほんと
人生って、なにがどうなるかわかんないね
posted by ミドリ at 20:40| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

足元に紫

image-20120327203603.png

帰り道
見つけて
思わずしゃがみこんじゃった
posted by ミドリ at 20:35| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

希望を、叶えてもらったよ

絶対にハワイアンリングって決めてた

華奢で女の子らしい指輪は、憧れだけど
あたしの指には似合わない
頑丈で、いつでも身につけられて、存在感があるのがよくて
ゴールドがいい

いくつかの候補で決めたのは、ワイレア
日本のブランドで
気軽に行けるところに本店があるのがいいなと思ってね

横浜の、元町へ、向かう電車で
すごくどきどきしちゃった

一生の買い物だとか
そんな気負いはないんだけど
やっぱり、特別でしょう

色とか幅、柄
悩みに悩む

あたしのは、イエローゴールドで
彼のが、グリーンゴールド

そう
さすが、あたしの友だちは
お互いの名前のカラーにしたんだね、って
すぐにわかってくれたね

あたしの希望を叶えてくれた彼に、感謝

できあがりは、5月
posted by ミドリ at 20:30| 東京 ☀| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

今夜はカレー

image-20120327195834.png

土曜は、あたしはお花、彼は空手
それぞれ、稽古に励む

朝方はまだ、雨が降っていたけど
いつの間にか晴れた
日が、ずいぶん長くなった

今夜は、久しぶりにカレーを作る
それから炒めたベーコンとゆで玉子を入れてポテトサラダ

明日はお出かけ
楽しみで、うきうきな土曜日
posted by ミドリ at 19:57| 東京 ☀| 東京歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

春眠

image-20120322222602.png

祝日の休み明け
月曜みたいな
金曜みたいな
なんだか
だるい一日

眠くて、眠くて
posted by ミドリ at 20:20| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ミスド

image-20120322222207.png

ひっさしぶりに、ミスド

いろんなドーナツ屋さんがあって
フワフワしてたり
こってりしてたり
可愛らしい色のクリームがかかってたり
華やかなのがたくさんある中で
特別なことはないけど
ミスドは、別格

スクラッチをガリガリするのも楽しみだったし
高校時代には西宮北口のミスドで集ったり

ひとり暮らしの時にはごはん代わりに食べったっけ

実家近くのミスドには
妹と、勉強しに行った
友たちと、夜遅くまで話した

フレンチクルーラーは、ずっと好き
ゴールデンチョコレートは、ここ何年かのお気に入り
posted by ミドリ at 22:18| 東京 ☀| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

iPhone機種変

5がもうじき発売されそうだし
docomoからiphoneが出るかも、とも聞くし
そしたらあたしは、長年docomoだったから
やっぱりdocomoがよくて
家族も彼もdocomoだしね
だったら、docomoのスマホでいいかなと考えたりもしたけど
新しい機械、覚えられる自信なし

携帯、どんどん難しくなっていってて
何年か前から時代についていけてないから
使うのだって、メールと電話、たまにカメラ
家計簿アプリは大活用だけど、ないならないで、なんとかなる
もうラクラクフォンにすべしか
んー、でも、やっぱり、調べものとかに便利
ちょっとしたこと、PC立ち上げなくていいしねえ
方向音痴にナビは必需で

今さら感満載だけど
iPhone4Sに変えたよ
白だよ

さらば3GS

いやあ、それにしても
siri、凄すぎ

この調子で、人類に不可能はなくなっていくんでないの

今回の機種変の理由は
ずばり、充電器が壊れたから
あたし、1年に1度くらいのサイクルで、壊す
って、なにも暴力的なことはしてないのだけど
なんなんだろね

博士たちよ
壊れない充電器、作っておくれ
posted by ミドリ at 17:49| 東京 ☀| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ダイナー的で、すごく好み

image-20120317220619.png

アメリカの、ひと昔前の青春映画、大好き

調布の、いつも通り過ぎてるお店
初めて入って、驚いた

白い壁
たくさんの写真が飾ってあって
チェックのテーブルクロス
こんな雰囲気だったなんて

薄いコーヒーと甘い甘いガトーショコラ
量産な割れにくそうな、分厚い白い器が
これまた、ダイナー的

ぎゃーっと叫びたいほど
あたし好み

ああー
もっと早くに来てたらよかったよう
posted by ミドリ at 22:02| 東京 🌁| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

アカデミー賞

今さらだけど
結果は、ネットで知ってるけど
ケーブルテレビで、今年のアカデミー賞の授賞式が流れてたから
見た

「アーティスト」は作品賞だし、絶対見たい
メリル・ストリープ大好きだから「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」は
かなり楽しみ

受賞したひとたちは、大興奮で
みんな印象に残るスピーチなんだけど
助演女優のオクタヴィア・スペンサーは
こっちまで嬉しくなるような感激ぶりで
親近感をもっちゃった

「ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」
これも、見に行こう


posted by ミドリ at 23:36| 東京 🌁| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

沢木耕太郎

わりと本は読む方だと思うんだけど
それが裏目に出てか
元の頭の悪さもあるんだろうけど
すぐに、忘れちゃう

タイトル聞いて、あ、知ってる、読んだ、けど
えっと、どんなんだっけな、みたいな

あるところで、「影響」を受けた本を教えて、と
聞かれたことがあって

あたしにとってのそれは、「深夜特急」

影響を受けたからといって
バックパックの旅に出たわけでもないし
これからもやらない
これまでに訪れたのは、学生街だったり観光地で
犯罪的な匂いは全くない、安全なところばかり
だって、あたしの好みは、牧歌的な土地だし

だから、憧れる

心動かされるものには
近づきたい質だから
ただ、いいな、と思うのも、いいな、と
そう思える影響を受けた

留学してた街の、古本屋には
留学生が売っていった、いろんな国の本があって
「深夜特急」はそこで手にした本
そうゆう出会いも、特別な思いを加担してるひとつかね

「ポーカー・フェイス」は
古本ばかり買ってるあたしの、久々の新刊本
やっぱり、好きだなあ、沢木耕太郎
posted by ミドリ at 21:15| 東京 🌁| よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

赤いやつ

image-20120317214445.png

真っ赤な苺たくさんの、ショートケーキは
ホールサイズで、贅沢

内側の赤い眼鏡は
あたしの新しいお供

プレゼントしてもらったよ
posted by ミドリ at 21:43| 東京 🌁| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

苺のタルトの

ホワイトデーイブ

image-20120317205110.png
posted by ミドリ at 20:50| 東京 🌁| ふたりの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

